利用許諾条件

「ガラスの溶解に関するデータベース」をご利用頂くには、本利用許諾条件に同意して頂くことが必要となりますので、以下の条項を良くお読み下さい。全ての条項に同意できない場合は、ご利用をお控え下さい。

1. 知的財産権
 本データベースの知的財産権は、全て日本原子力研究開発機構(以下、「甲」という。)が保有する。

2. 利用許諾
 利用者(以下、「乙」という。)が本利用許諾条件の全条項について同意することを条件に、甲は乙に対して、以下を無償で許諾する。

 (1) 本データベースを利用する非独占的権利と、自由に複製し、複数のコンピュータで利用すること。
 (2) 本データベースに修正・改変等を加えたデータベース(以下、「派生データベース」とする。)を作成し、それを利用すること。
 (3) 本データベース、又は派生データベースを第三者に再配布すること。

3. 利用許諾に係る制限事項
 (1) 乙は、本データベース、又は派生データベースを有償で再配布するなど、営利目的での利用を希望する場合は、別途、甲の許諾を得ること。
 (2) 乙は、本データベース、又は派生データベースを第三者に再配布する場合、本利用許諾条件の全文を同梱し、当該第三者に対して、本データベース、又は派生データベースの利用にあたっては本利用許諾条件の全ての条項に同意する必要があることを明示すること。
 (3) 乙は、甲が要求する場合、派生データベースを甲に無償で提供すること。
 (4) 乙は、本データベース、又は派生データベースを利用して得られた成果を公表するときは、下記の文献を引用するとともに、本データベースを利用したことを明記すること。

-林真紀,佐竹憲治,吉川英樹,油井三和:“ガラスの溶解速度データベースの構築”,
JNC TN8400 2005-008 (2005).
-林真紀,笹本広,吉川英樹:“ガラスの溶解に関するデータベースの改良”,
JAEA-Data/Code 2008-008 (2008).

4. 免責
 甲は乙に対し、本データベース又は派生データベースの利用、又は再配布に起因する損害についての責任を一切負わない。

5. その他
 甲は、乙への事前又は事後の通知なくして、格納データの訂正、不具合の修正、又は機能拡充等のために、本データベースの内容を、更新又は変更することができる。



利用許諾条件に同意してデータベースを利用する