ユーザー登録情報

お名前:

所属組織・学校:

部署名:

メールアドレス:


【注意事項】
本サイトにて提供する各データベースをご利用になる際は、上記申請項目を入力のうえ、下記の【同意確認文】をお読み下さい。
同意確認文に記載されている条項に同意頂ける場合は、下部に設けた「送信」ボタンをクリックし、申請情報をお送り下さい。


ご利用可能なデータベース

TDB, SDB, DDB




同意確認文

 本サイトのデータ等を利用される前に、著作権についてご説明致しますので、ユーザーは、以下の条件を良くお読み下さい。ユーザーは、本サイトを利用されることで、これらの条件に同意されたことになり、本文はその同意文を兼ねることとなります。ユーザーは、使用条件に同意されないのであれば、ご利用をお控え下さい。


■ ダウンロードデータ等の利用方法に対する制限

 本サイトは、日本原子力研究開発機構 地層処分研究開発部門 地層処分基盤研究開発ユニット 核種移行研究グループが運営しております。核種移行研究グループが所有、運営、許可、管理する本サイトから入手できるデータ等は、いかなる形でも内容の変更、複製、掲示、再配付をしてはなりませんが、すべての著作権およびその他の所有権表示を保持したままであれば、ユーザーはデータ等を入手して使用することができます。
なお、ユーザーがデータ等の内容に変更を加えることは、核種移行研究グループの著作権、その他の所有権への侵害となります。

また、ユーザーが本サイトから入手したデータ等を使用して得られた結果を公開する場合は、必ず出典を明記する必要があります。
なお、出典については
 ・TDB は「一覧表」→ (使用したデータの)「詳細」の <Reference>
 ・SDB は「Access 2002 版」頁の記載内容
をそれぞれ参照して下さい。


■ ダウンロードデータ等の利用目的に対する制限

 ユーザーは、本サイトのデータ等の成果情報を、非営利目的に限り、当面無償にて使用することができます。但し、将来的には有償になる可能性があります。

< 営利目的で使用する場合は、別途問い合わせが必要です >

なお、本サイトにて公開するデータ等は、利便性の向上・機能拡充等により通知なしに変更又は更新される場合があります。
ユーザーが本サイトからデータ等をダウンロードした場合、核種移行研究グループがその使用許可をユーザーに与えたことになります。ユーザーは、そのデータ等が記録されている媒体を所有しておりますが、核種移行研究グループは、当該データ等の十分にして完全な法的権利およびそれに含まれるすべての知的所有権を有しております。また、ユーザーは、当該データ等の内容を変更、再配付、販売、あるいはその他人間が認識しうる形に決して変えたりしてはなりません。

以上